種まきに夢中です。
by にわか
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
アークトチス
アグロステンマ
アゲラタム
朝顔(西洋)
朝顔(日本)
アジサイ
アシダンセラ
アスター
アネモネ
アヤメ
アリウム
アリッサム
アルケミラモリス
アンチューサ
アンドロサセ
イキシア
イソトマ
イベリス
インパチェンス
エキナセア
オーブリエチア
オシロイバナ
オステオスペルマム
オダマキ
オルレイヤ
オンファロデス
カーネーション
ガーベラ
ガウラ
ガザニア
カサブランカ
カスミ草
カモミール
カランコエ
カンパニュラ
キキョウ
キク
ギリア
金魚草
キンセンカ
キンレンカ
クラーキア
グラジオラス
クリスマスローズ
クリトリア(蝶豆)
クレマチス
クロッカス
ケイトウ
コスモス
コツラ
ゴデチア
コデマリ
コリウス
コリンシア
コロセウムアイビー
コンボルブルス
サイネリア
サポナリア
サルビア
サルビア・アロゲリエンシス
ジギタリス
シクラメン
シザンサス
ジニア
シャコバサボテン
シュウメイギク
シレネ
スイートピー
水仙
スカビオサ
スターチス
ストック
ストレプトカーパス
ストロベリーキャンドル
スパラキシス
ゼブリナ
セラスチューム
ゼラニウム
千日紅
ダイアモンドフロスト
タカサゴユリ
ダスティミラー
多肉植物
ダリア
チェリーセージ
千鳥草
チューリップ
つりがね草
ツンベルギア
帝王貝細工(ストローフラワー)
ディディスカス
デージー
デュランタ
デルフィニウム
トウガラシ(観賞用)
トルコギキョウ
トレニア
ナデシコ
ニゲラ
ニコチアナ
日々草
ネメシア
ネモフィラ
ノースポール
ノラナ
バージニアストック
バーベナ
バイカウツギ
バジル
ハツユキカズラ
初雪草
パツラ
バラ
ビオラ
ビスカリア
ヒマワリ
ピメレア
ヒヤシンス
フウセンカズラ
フェリシア
ブプレウルム
ブラキカム
フラックス
フロックス
プリムラマラコイデス
ペチュニア
ヘリオフィラ
ペンタス
ポインセチア
ホウセンカ
星桔梗
ポテンティラ
ポピー
ホリホック
マーガレット
松葉ボタン
マリーゴールド
マルバムスクマロウ
ミムラス
ミヤコワスレ
ムスカリ
紫御殿
ムラサキハナナ
ムルチコーレ
メランポジウム
モモイロタンポポ
モルセラ
矢車草
ユニフローラ
ラナンキュラス
ラバテラ
ラベンダー
ラムズイヤー
ランタナ
リナリア
リビングストンデージー
リムナンテス
ルドベキア
ルナリア
ルピナス
レゴウシア
レモンバーム
レンゲ草
ローズゼラニウム
ローズマリー
ローダンセ
ロベリア
ワスレナグサ
インゲン
エダマメ
大葉
オクラ
カイワレ
キヌサヤ
キュウリ
ゴーヤ
小松菜
サラダ菜
スイカ
トウガラシ
トウモロコシ
トマト
ナス
ニンジン
イチゴ
葉大根
二十日大根
ベビーリーフ
ブロッコリー
ホウレン草
水菜
その他・花
その他・野菜
その他・ハーブ
観葉植物
虫・生き物
花の文化園
種配布
MIX
バラ園
つぶやき
以前の記事
フォロー中のブログ
**bookmark
カテゴリ:ダリア( 7 )
驚いたこと
d0155731_23594941.jpg

4/24の植えつけから125日目。
梅雨明けに枯れたダリアは、土を乾かそうと暫く放置していました。
で、だいぶカラカラになったので、今日片づけようと思って引っこ抜いたら
d0155731_004174.jpg

何か球根できてたΣ(・∀・)
えー。そう言えばダリアって球根植物だっけ。
種まき苗を買ったので、すっかり忘れてたよ。

ちょっと調べてみたら、これ掘り上げるのは11月頃なんだって。
ヤバイ。埋め戻しとこう。


[PR]
by f_nwk | 2012-08-28 00:02 | ダリア
満開のダリア
d0155731_22374577.jpg

4/24の植えつけから45日目。
ダリアが満開です(・∀・)
きれいだねー。これくらいの薄さの黄色っていうのが、またいい感じです。
d0155731_22401918.jpg

でも何か全部下向いてるから、なかなか顔が見えにくいよ(笑)
d0155731_22383020.jpg

2株目は薄いピンク。
d0155731_2239267.jpg

3株目は赤でした。
3株買って、全部色が違ってたよ。よかったー^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by f_nwk | 2012-06-08 22:41 | ダリア
ダリア開花
d0155731_19232844.jpg

4/24の植え付けから37日目。
ダリアが開花しました^^薄い黄色です。かわいいねー。
蕾がこれでもかというほどついてる。
一気に咲いたらきれいだろうなー(・∀・)

他の2株は何色だろ。1株は赤っぽいんだけど。


人気ブログランキングへ
[PR]
by f_nwk | 2012-05-31 19:25 | ダリア
ダリアの蕾
d0155731_15271978.jpg

4/24の植えつけから24日目。
ダリアに蕾がつきました(・∀・)
どんな花が咲くのかなー。すごく楽しみです^^

食害は相変わらず続いてるけど、それ以上に葉っぱがいっぱい繁ってるので、あんまり気にしないことにしました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by f_nwk | 2012-05-18 15:28 | ダリア
ダリアの成長
d0155731_9284028.jpg

4/24の定植から21日目。
ダリアはかなり大きくなりました^^
もう隙間がないくらいだねー。

d0155731_929321.jpg

でも相変わらずすごい食害されてる(;_;)
ナメクジかなあ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by f_nwk | 2012-05-15 09:29 | ダリア
ダリアの定植
d0155731_2014446.jpg

日曜に買ってきたダリアの苗を定植しました^^
65cmプランターに3株。これ1個30円だったよー。
花がついてたらもっと高いと思うんだけど、このサイズだと途中経過をじっくり観察できるからいいよね^^

それにしても、今日は暑かった…。


人気ブログランキングへ
[PR]
by f_nwk | 2012-04-24 20:15 | ダリア
ダリアの植え付け
d0155731_1012418.jpg

趣味の園芸で春植え球根の紹介をしてたので、乗っかって昨日ダリアを植えつけました。
私球根植物は秋に植えるものだとばかり思い込んでたけど、カラーやグラジオラスなど、春植えするものもたくさんあるんだねー。

肥料を買いにHCに行ったら球根コーナーが出来てたので、さっそくダリアをゲットしました。
高いので1球だけ^^;
濃い紫のダリアです。無事に開花まで辿り着けますように!

人気ブログランキングへ
[PR]
by f_nwk | 2011-04-01 10:15 | ダリア


その他のジャンル
最新の記事
ギボウシの花
at 2016-07-20 20:37
満開のハマナデシコ
at 2016-07-20 20:32
ユリの開花
at 2016-06-30 20:37
レジナのピンチ
at 2016-06-30 20:37
いい感じの猫草
at 2016-06-30 20:37
多肉の植え替え
at 2016-06-30 20:37
ガーデンシクラメンの本気
at 2016-06-30 20:37
サンパチェンス3兄弟
at 2016-06-25 22:34
アガパンサス開花
at 2016-06-25 22:31
オーロラ発根
at 2016-06-25 22:28
多肉の花とか色々
at 2016-06-24 13:38
猫草
at 2016-06-24 13:19
ウインターコスモスの切り戻し後
at 2016-06-24 13:15
ワイヤープランツの花
at 2016-06-24 13:12
新入りのフクシア
at 2016-06-24 13:09
ブログジャンル
画像一覧